寒い季節にむけて、、、

東京では、今日は雨が降り急に気温も下がっています。
ああ、寒い季節の到来、、、、。

ということで、あうんでも本格的に暖房器具を店頭に出し始めました!
ファンヒーター、ガスストーブ、石油ストーブ、赤外線ヒーターを出し始めました。

そして、その中でも、ぜひぜひみなさんに見ていただきたいのが、この石油ヒーターです。
全身


PERFECTION石油ヒーター(25,000円)

ガラス製のチムニーからこぼれ出るオレンジ色の光がとってもキレイです。
PERFECTION (パーフェクション)というアメリカのメーカーが作り出したデザインで、
これは日本モデルのようです。本体の色はチョコレートブラウンと白です。

マーク

ガラスには△マークとPERFECTIONと入っています。

着火
パッカリと開けて石油を入れて、着火します。う~ん、美しいですね~。

見ているだけで心も温まるヒーター、ぜひお散歩がてらお立ち寄りいただいて、ご覧ください。

小西

tag : リサイクルショップ 荒川区 PERFECTION ヒーター 暖房器具

★ リヤドロ陶器お取り扱い中です ★

荒川区東日暮里の「リサイクルショップあうん」です。

今日ご紹介する商品は・・・なんと!なんと! (ジャパネットタカタ名物社長のハイトーンボイスで♪)


LIADRO・・・
 リアドロの陶器です。

-------
HPより抜粋

ヨーロピアン ラグジュアリー・ポーセリンアートブランド、リヤドロ
人生の美しい瞬間や躍動感あふれる生命の姿、ポーセリンアートの秘めた無限の造形美の可能性を追求したその作品の数々は、
世界中の多くの人々の共感を得、ポーセリンアートのトップブランドへと成長しました。
広く芸術的価値を認められたリヤドロの作品は、世界約120カ国にて展開され、ロシアのエルミタージュ美術館など、
世界に名だたる美術館に展示・所蔵されています。
-----------


702.jpg

箱には入っていないものの、とても綺麗な状態です。

定価43200円のところ、あうんでは 8000円 で販売しております。

ご希望の方はお早目にご連絡ください。

------------------
荒川区東日暮里1-36-10 
リサイクルショップあうん」

定休日:日曜日+年末年始他
★祝日は営業しております★
-------------------
S


tag : リサイクルショップ 荒川区 リヤドロ LIADRO

物さみしい秋でございます。

朝晩肌寒く、めいてまいりました。金木犀がいい香りです。

本日の出物は、人恋しいあなた、必見でございます!
ビックザイズのくまさんぬいぐるみ!

もう~、足の長いイケメンさん。いつも微笑んでいるその包容力たるや!
思わず愚痴を聞いてもらって、抱き着いて甘えまくっても大丈夫ですよ!


180㎝は優に超えています。長身、脚長のモデル体型です。

IMG_2981_convert_20171010132713.jpg
お膝に乗ってもこの安定感。彼氏いらずですね。(クマの彼氏は自分でお座りできないので壁にもたれさせてください)

2000円で~す。
早い者勝ちだよ (やま)
--------------------------------------------
リサイクルショップあうん荒川区東日暮里1-36-10
月~土 10:00~17:30(日曜定休)
03-5604-0873
-------------------------------------------

tag : リサイクルショップ 雑貨

大阪の北芝から、新しい風が吹いてます!

NPO法人暮らしづくりネットワーク北芝から、元気のいい若者がやってきました!
受け入れるほうもドキドキです。21歳ですって!いやだ~、若ーい。←反応がおばさん

今回NPO法人暮らしづくりネットワーク北芝から研修にやってきた東方くんは、地域の生活支援などの活動をしていく中で、若者メンバーでなんでも屋さんを起業したいと思ったそうです。
東方くんは任意団体 生活支援戦隊何かしたいんじゃーを立ち上げ、その代表をやっています。
若者が、自分たちの暮らす地域に愛着を持って、その地域で暮らしていくために仕事を起こし、しかも、それが地域の困りごとの解決にもなるなんて、なんてステキなんでしょう。断然おばさんは応援モードです。

あうんの研修期間は9月25日から10月5日までで、主に便利屋さんに入ってもらいました。
今回の研修で一番学びたい点も、「なんでも屋さんを起業するために、どれくらいの仕事の質があればお金を稼げるのか」ですしね。
さて、東方くんに、あうんで実際に働いてみてどんなだったか、さっそくインタビューです。

---------------------------------------
 山口:便利屋の現場に入ってみてどうだった?

 東方:体験したことのない(規模の)現場だったので、良い経験になりました。特に印象に残ったのは、現場での(作業スタッフの)動き方。さっと、自分たちのやるべきことというか、持ち場がわかっているというか、すごいなと思いました。

 山口:便利屋の見積もりは難しかったでしょう?

 東方:難しかったですね。特に1日目はすごく大きい現場でした。六畳一間なんですけど、すごくたくさん荷物があって、それも全部捨てるんじゃなくて片付清掃で…。どうしたらいいのか戸惑いました。2日目の現場は、荷物の量が把握できるお部屋だったので、ある程度は(できました)。

 山口:リサイクルショップでも働いてもらったね?

 東方:洗い(引き取ってきた家具や、中古家電を洗浄する作業のことをあうんではこう呼びます)もやったんですけど、これは大阪でもやりたいと思っていました。きっと特別な道具とか使ってやっていると思っていたけど、身の回りにあるものを活用して洗っていたので、すぐに実践できるし、その工夫を生かしたいと思います。
お店は、土曜日の雑貨市を体験しましたが、開店前から何人もお客さんが並んでいて圧倒されました。フリーマーケット形式は大阪でもうけると思うので、やってみたいです。

 山口:リサイクルショップあうんのいいなあと思う点があれば一言!

 東方:下町の雰囲気が北芝と似ているところがいいなあと思いました。常連さんがたくさんしゃべりに来ていましたね。でも、大阪で始めたら、大阪のお客はもっとすごいかもしれません(笑)


----------------------------------
ありがとう!
また、ぜひあうんに来てください!
私たちもそちらに学びに行きたいです。

あうんも大阪の若いエネルギーに触発され、もっとがんばらんとなあーと改めて思った次第です。
視野を広く持って働き続けるためにも、別の地域でがんばってらっしゃる人や、その活動内容に触れるのは、本当に大切ですね。
私たちの心にも、新鮮な風が舞い込みました。
本当にありがとう、がんばってね。

興味を持ってくださった方、ぜひNPO法人暮らしづくりネットワーク北芝のホームページを見てください。
本当に素敵な活動なんです。
応援よろしくお願いします!                                   (山口)

NPO法人暮らしづくりネットワーク北芝 
http://www.kitashiba.org/

tag : リサイクルショップ 便利屋 中古家電 家具 NPO法人暮らしづくりネットワーク北芝

お店も少しずつ秋の装いに・・・

荒川区東日暮里にある「リサイクルショップあうん」よりお届けしております。


日中でも暑さが少しずつ和らいできましたね。
お客さまとの会話も

「毎日暑くて嫌になりますね~~」
から
「いい天気ですね! こういう天気の日が続くといいですね。」
に変わりました。

個人的には、昨日赤ワインを飲んだらとっても美味しくて、秋になったんだなぁ、と。
(暑くて暑くてという日はやはりビールか、ハイボールか、ジンが飲みたかったので)


少しずつ店内にも秋らしい商品が増えてきました。
例えば秋冬の風物詩、毛皮類です。


こんにちは~
700.jpg
ひとつ2000円位から販売しています。


そして秋といえば・・・

きのこ!

701.jpg

こんな素敵な「きのこランプ」も販売しております。
早いもの勝ちで1万円です。

S

プロフィール

あうんショップ

Author:あうんショップ
荒川区東日暮里にあるリサイクルショップあうんに入荷した商品の情報を最速でお知らせします。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR