FC2ブログ

JFSAフリマに行ってきました(^O^)

こんにちは!!
12/1(日)あうんが千葉県のJFSAという団体が主催しているフリーマーケットに行ってきました!
年に2回(6月・12月)開催され、何かがないかぎり参加しています(^_^)/

JFSAとは…
NPO法人JFSAは、日本国内とパキスタンで古着や毛布などのリサイクル(リユース)事業を行い、
パキスタンのカラチ市内のスラム地域にある無料の学校「アル・カイールアカデミー」の自立運営を
支援しているNGOです。現在は年間で約80トンの古着や毛布などをパキスタンに輸出しています。(HPより)
HP:http://www.jfsa.jpn.org/

上にも書いてあるように、パキスタンにリサイクル衣類を輸出しながら、日本でも古着屋さんをやっています。あうんが、リサイクルショップをはじめるとき衣類リサイクルのノウハウを学んだそうです。恩人団体ですね!!

私があうんに入ってから4回中3回参加させてもらっています!!
衣類などを持って行って売らせてもらっています。公園で青空フリマです!!今回は、晴天で暑くなってしまうほどの気候!子どもたちがいっぱいいてワイワイやってすごく楽しい雰囲気です。

そして、
私が一番楽しみなのが綱引きです!!
次の日、いや、もう少し長い間体が痛むのですが、大変楽しいです\(^o^)/
今回も、2日過ぎているにも関わらず今だ痛いです…。
綱引きをやりに行っていると言っても過言ではないくらい、毎回楽しみです!!
とにかく、綱引きです!!

そして、そして、次に楽しみなのは、お昼ご飯です!!
毎年、パキスタンカレーなど色々でます!!今回は、もうすごい!!
パキスタンカレー・お肉、タコス、日本料理、パキスタンの揚げ物?、はんぺん、野菜や果物もたくさん売っていました!!11:30くらいから、そわそわ…。店番をやっている場合ではなくなります!!



JFSAフリマ2 

JFSAフリマ1

綱引きは撮影している場合ではないのですが、他はもっと撮ってくれば良かったですね(笑)

最後に、JFSAの人たちは大変元気です!!煙を浴びるように元気を浴びてくるのもJFSAのフリマが好きな理由です!!
来年6月もまた、綱引きをやりに、ご飯を食べに、元気を浴びに行きたいと思います!!
スポンサーサイト



プロフィール

あうんショップ

Author:あうんショップ
荒川区東日暮里にある「リサイクルショップあうん」です。
お店からのお知らせ、商品の入荷情報、その他様々なことを共有させていただきます。

★オンラインの家電ショップもございます★
http://awn-recycle.com/ 

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR