FC2ブログ

家具の組み立て依頼をされました

わずか4日ではありましたが、夏休みをとってリフレッシュです。
今年はあまり天気に恵まれず、予定していたシーツやベッドカバーなどの洗濯は叶いませんでしたが、
天気を理由に家でだらだら、友人や友人の子どもと一緒にすごす時間がもてました。



連休明けはいつもたくさんのお客様がお店にお越しになります。
リサイクルショップあうん」のご近所のお客様からさっそくひとつの相談をうけました。




通信販売で買った家具の組み立て をお願いしたい、とのこと。

通常、積極的に家具の組み立てのお仕事をお受けはしていないのですが・・・
いつも当店「リサイクルショップあうん」をご贔屓にしてくださっているお客様からのご相談なので、
まずは商品の情報などを調べた上、お伺いした上で判断しようと
今回はお店からすぐ近くだったので、まずは見せていただき、
組み立てにだいたいかかる時間をお伝えし、おおよその金額を提示しました。
また、組み立てた家具を置く場所、組み立て作業をする場所を空けておいてくださるようにお願いしました。



今回の家具はこれ! 


676.jpg


なぜ「積極的に家具の組み立ての仕事をお引き受けしていない」のかというと、

メーカーによって組み立ての煩雑さは異なるためかかる時間・費用を申し上げにくいことと、
組み立てをこちらでする家具ですとねじの位置や閉まり具合で扉の調整が難しいことがあります。

以前「洋タンス」の組み立てをしたことがあるのですが、これが本当に大変で大変で・・・
最後に扉をつけたのですが、なぜか少し立てつけが悪い・・・
微調整を繰り返して最後は完成したのですが、格安家具だとネジ部分のつくりが簡単なものもあって、あまりつけたりはずしたりをできないということもあります。



今回もまずは説明書をよくよく読んで、組み立てはじめます。

677.jpg

途中からは設置場所に置いてみて、幅が変えられる商品だったので、実際の場所において検討していただき完成です。
「やっぱりお姉さんたちに頼んで良かったわぁ」というお言葉がとても嬉しかったです。

678.jpg


家具の組み立てについて、おすすめは何と言っても、販売された際に業者さんに依頼されることだと思います。
何度も同じ家具を組立ている人の方が早いのは当然ですよね。

でも、組立てをご自身でされる予定だったけれど難し買った場合、
組み立て作業を依頼し忘れてしまった場合、
などはぜひぜひ当店にご相談ください。

(さ)


----------------------------
リサイクルショップあうん
東京都荒川区東日暮里1-36-10 
定休日:日曜日+年末年始 他
----------------------------









スポンサーサイト

tag : リサイクルショップ 家具の組み立て

プロフィール

あうんショップ

Author:あうんショップ
荒川区東日暮里にある「リサイクルショップあうん」です。
お店からのお知らせ、商品の入荷情報、その他様々なことを共有させていただきます。

★オンラインの家電ショップもございます★
http://awn-recycle.com/ 

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR