お掃除しましょ?

荒川区東日暮里のリサイクルショップあうんです。

さてさて。今日はリサイクルショップの店員さんから、街の便利屋さんに変身です。

お家を一軒丸ごとお片付けなどの場合は、もちろん我らの頼もしい便利屋のお兄さんたちにお任せしますが、
ご近所のちょっとしたお掃除や、荷物の移動や仕分けなどは、いつもはリサイクルショップにいる私たちがうかがったりします。

昨日は不用品を片付けたいというご依頼でうかがいました。
ひとつひとつご本人に見ていただいて、ゆっくりの作業です。
品物を見ると思いでもよみがえり、思わず話も弾みます。
仕分ける手を忙しく動かしながら、お話に耳を傾けます。
こちらとしても、いろいろなお話をうかがえて、なんとも楽しい時間です。

一度では全部片付けられなかったので、また来月うかがうことになりました。


今日は、夏のお出かけの前にお部屋の床をきれいにしたいとのことでお掃除にうかがいました。
腰がお悪いとのことで、ご自分で床を手ぶきするのは難しいとのこと。

クッションフロアの床は、油と埃が主な汚れでしたので、5%重曹水でよくとれました。
ワンルームのお部屋なので、あんまり強い洗剤を使うのは不安だったので、自然素材でとれて一安心。
「重曹でこんなに簡単にきれいになるのねえ。」
うれしい言葉をいただいて、私の心もほっこり。

2017081110250000.jpg

床の拭き掃除が1時間ちょっとで終わってしまったので、おトイレと浴室もお掃除させていただきました。


今日のお客様と私は、互いに料理好きということが判明し、お掃除の間ずっとお料理の話で盛り上がりました。
そうしたら、なんとお掃除が終わった後に、見事な南高梅の2年ものの梅ジュース(丸ごと梅入り。もちろん手作り)を1ビンお土産に下さいました。

2017081110250000.jpg

もう大感激です!ありがとうございます!

あうんは、ご近所の小さな仕事も1時間単位でさせていただきます。
気になった方は、どうぞお気軽にお電話でお尋ねください。
お待ちしております!   (やま)

リサイクルショップ便利屋あうん
月曜~土曜 9時~18時 TEL:03-5604-0873
スポンサーサイト

tag : 荒川区 リサイクルショップ 便利屋

プロフィール

あうんショップ

Author:あうんショップ
荒川区東日暮里にあるリサイクルショップあうんに入荷した商品の情報を最速でお知らせします。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR