「荒川ひまわり」さんのクッキー

東京都荒川区東日暮里のリサイクルショップ
「リサイクルショップあうん」です。

先日も紹介した「荒川ひまわり」さんのクッキーですが、
今回お届けいただいたクッキーも新しい試みがなされていました。

何かというと、まず「レモンピールとくるみ」のクッキーの形が星型になっています。
利用者さんのクッキーづくりへの愛とか自主性が生かされているんだろうなと想像されます。
次回は通常パターンになってしまうので、ご希望の方はお早目にどうぞ◎

IMG_2736.jpg


そして次が「ソルティバニラ」、これは昨年も販売していた夏限定の商品です。
すこーし塩味の楽しめるこのクッキーは、お客様からの声を反映して今年は少し大きめサイズにされたそうです。

夏場は粉ものお菓子が売れづらくなってしまうと思うのですが、
本当に驚くほど毎回改良されています。
こんなに愛情をかけてもらっているクッキーは他になかなかないように思います。




先日は当店「リサイクルショップあうん」のお客様がなんと150個ものクッキーを予約してくれました。
どういった経緯で購入くださったのかと尋ねると、
ご自身の息子さんも障がいを持っていらして、リハビリテーション施設に持っていってくださるとか。
リハビリ施設に通ってこられる障がいのある方たちに紹介してくださるとおっしゃっていました。

こういった交流は本当に嬉しいですよね。
リサイクルショップあうんが地域の多様な人が出会うきっかけの場所となることは本当に有難く思います。
ただモノを販売するというだけでなく、人が出会う場所になり、安心して集える場所になり、
多様さとは逆の差別や排除に×と言える場所でありたいです。



スポンサーサイト
プロフィール

あうんショップ

Author:あうんショップ
荒川区東日暮里にあるリサイクルショップあうんに入荷した商品の情報を最速でお知らせします。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR