野菜を介した近隣の皆さまとの交流


リサイクルショップあうん」の隣のお宅からゴーヤの赤ちゃんをいただきました。
10cmくらいの可愛いサイズです。

私たちは特別に植物を育てたりしていないのですが、
ご近所さんが育てているゴーヤ、きゅうり、ミニトマト、ピーマンなどの成長を見ることがひそかな楽しみです。

今日も「ゴーヤ、大きくなってきてますね! 暑いから植物も大変ですよね」とお話していたところ、
この赤ちゃんゴーヤをいただきました。 一人暮らしにぴったりなサイズで嬉しいです。

629.jpg    630.jpg


(ちょっと心配なのは、この会話が「ゴーヤがほしい!」「ゴーヤが食べたい!」とプレッシャーをかけてしまっていたら・・・ということ、
いただけたらとっても嬉しいけれど、ご近所さんとの何気ない会話や、植物の少しづつの成長が嬉しいのです。)


家庭菜園や家の生垣を整えたり、ドアに飾るリースや飾りなんてものの、季節のめぐりをそれぞれが喜ぶということだけではなくて、
近所の方との会話を生むきっかけになるからこそ多くの方が楽しんできたのだと思いました。


スポンサーサイト

tag : リサイクルショップ ゴーヤ 家庭菜園

プロフィール

あうんショップ

Author:あうんショップ
荒川区東日暮里にある「リサイクルショップあうん」です。
お店からのお知らせ、商品の入荷情報、その他様々なことを共有させていただきます。

★オンラインの家電ショップもございます★
http://awn-recycle.com/ 

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR