FC2ブログ

衣装ケースの許容量

定期的に更新することが、こんなに難しいなんて・・知らなかった・・・

いや!知っていました!
(そして自分の性格も嫌というほど知っています・・・)

毎日いろいろなお客様が来てくださり、
おもしろいなと思うことも、ああ怒らせてしまったなということも、皆さん優しいなと思うことも本当に日々いろいろあります。

それを少しずつこのブログを通じて共有できれば、
私たちのお店「リサイクルショップあうん」をより知っていただけるのだと思います。

ですが!

ブログや日記、はたまた小学生時代の交換日記も続かなかった私ですから、あまり気負うことなくつづけたいと思います。

今日はとんでもなくくだらない話。
日々とってもお世話になっている衣装ケース。そうあれです。

IMG_2557_convert_20170711121045.jpg


私たちのリサイクルショップでは販売する以外にもたくさんのことに利用しています。
(ちなみに・・販売しているときはひとつ500-600円位です★)

中古衣類を販売しているのですが、そのための保管に大活躍しているんです。
「女性用・Tシャツ」「男性用 ズボン」なんて衣装ケースの外側に書いてお店の中の棚の最上段に、そしてバックヤードにはたくさん重ねられておいてあります。
あまりに重ねすぎて、たいてい蓋の端っこが欠けてしまっています。

昨日もこの中に今後お店に出す予定のTシャツを入れながらふと・・・
「Tシャツ何枚入るのか数えたことなかったな」と思い、
たいした意味がないながらも、こちらのブログで発表することに決定しました。

サイズはこちら
IMG_2558_convert_20170711121515.jpg



様々な種類の衣装ケースがありますが、比較的よく販売されているサイズのものです。

さー問題です。
この衣装ケースに女性用Tシャツが何枚はいるでしょう??




チ・・・チ・・・チ・・・




正解は・・・






75枚でした!

あと10枚ぐらいは無理すれば入るかもしれませんが、まぁ適量ということで、そしていつも入れている量です。

IMG_2559.jpg

以外と入りますよね◎
おひとりで75枚もTシャツを持っている方もあまりいないと思うので、
夏服であれば、衣装ケースひとつでTシャツ以外にもシャツやワンピース、ズボンなども入れられそうです。


ふと思ったのですが、サイズは書いてあるけれど重さの制限もありますよね?
そうしないと蓋とか割れますよね?
今回写真にとったものだけかもしれませんが、重さの制限が書いてないような・・・。



こういうブログってどうやって話を終わらせたらいいのかわからないですね。。
このブログを書いてわかったことが私の普段の話にも実はおちがなくてふわっと終わっていたのかということ。。
起承転結をつけて文章をかくことの難しさに直面しつつ、とにかく駄文ですが書き続けることに集中したいと思います。




-----------
それではまた近いうちにこちらに登場しようと思います。 (S)





スポンサーサイト



tag : リサイクルショップ 衣装ケース

プロフィール

あうんショップ

Author:あうんショップ
荒川区東日暮里にある「リサイクルショップあうん」です。
お店からのお知らせ、商品の入荷情報、その他様々なことを共有させていただきます。

★オンラインの家電ショップもございます★
http://awn-recycle.com/ 

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR