FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お客様とあうん

荒川区リサイクルショップあうんです。

今日は寒いけれどいい天気でしたね。
皆さんどこかお出かけに行きましたか?洗濯物もよく乾いたでしょうね。
あうんは祝日も元気に営業しています。

今日はリサイクルショップあうんのお客様とスタッフのお話。
子どもたちは、駄菓子屋さんや、昔のゲームコーナーがついているおもちゃ屋さん、個人経営の文具屋さんなど大好きですよね。
ちょっと狭くて、奥までいかないと何があるか全部見えなくて、
はたまたしばらく行かないとお店の様子が変わってしまったりして、
なんだか秘密の部屋を探検しているようでわくわくしちゃいます。
しかも意外と居心地よかったりもして。友達にも会えるし。

あうんは、昔そんな子どもだった人たちに支えられているお店です。

一日に三回もご来店くださる方がいたり、どんなに悪天候でも毎朝開店前から来てくださる方がいたり。
耳を傾ければ、日本語だけでなく、韓国語、中国語、英語、そのほかの国の言葉も。
本当ににぎやかです。
仲良くなると、故郷の家庭の味を教えてくださったり、お客様の国の言葉であいさつを交わしたり。
いつもの顔が見えないと、スタッフもですが、他のお客さまも心配してくださって、なんだか温かいなあと思います。
あうんは商品の入れ替えが激しく、基本的にセカンドハンドの雑貨や衣類は一点ものなので、欲しいものが出ると思わず買ってしまうようです。
でも、お部屋の収納容量は決まっていますから、やっぱりよく考えて買うほうがおすすめです。
そんなことで、あうんのスタッフは、ついつい常連さんにお節介をやいてしまいます。

「○○さんは、この間似たようなものをもうたくさん買ったよ。だからそんなに買っちゃダメ!」
「お願い、買ってもいいでしょ?」

お店なの?っていう様なお節介な会話が飛び交います。まるで家族のようなわずらわしさもチラリ。

いいものを他の誰かに見つかる前に、自分が見つけて、手に入れたい!
その思いは、老若男女、国籍問わず、みな同じようです。

今日のあうんも小さなドラマがきっとあったでしょう。
みなさんもよろしかったら、下町のリサイクルショップに、日々の小さなドラマを目撃しにいらっしゃいませんか?(やまぐち)

27857924_175579116552006_1704503561868026680_n.jpg
こちらはビールがおいしく飲める手作り風ガラスの素敵なジョッキ。風合いが微妙に違う3種類。在庫たくさんあります。
居酒屋さ~ん、いかがでしょう?買いにいらして♪
-------------------------------------
リサイクルショップ あうん
荒川区東日暮里1-36-10
月~土 10:00~17:30(日曜定休 祝日営業)
03-5604-0873
忙しいあなたには、オンラインショップもあるよ♪ QR_Code1518423381.jpg 
スポンサーサイト

tag : リサイクルショップ 荒川区 オンラインショップ 雑貨

衣類半額セール!

荒川区リサイクルショップあうんです。

寒いですね~。
朝起きたら、雪がちらついていました。
いやー、子どもの時は雪が降るとうれしくてウキウキしたものですが、
この歳になると(四十路です)腰などの関節がしくしく痛みます。

はい、ボヤキはこの辺にして本題です。

真冬のど真ん中、2月7日(水)・2月8日(木)の二日間、冬物衣類半額セールを行います!
お近くの方も、そうでない方も、要チェックですよ!
最近あうんがちょっと気になっちゃってる方は、この機会に遊びに来てはいかがでしょうか~?

衣類セール

懐かしの駄菓子屋のようなごちゃごちゃ感と、他にはない宝物に巡り合っちゃうんじゃないかという
ロマンがあるとかないとかいう噂ですよ?(ホンマかいな)

ぜひ、ステキな一点物に出会っちゃってください~。(やまぐち)
------------------------------
リサイクルショップ あうん
東京都荒川区東日暮里1-36-10
03-5604-0873
月~土 10:00~17:30

tag : リサイクルショップ 荒川区

プロフィール

あうんショップ

Author:あうんショップ
荒川区東日暮里にある「リサイクルショップあうん」です。
お店からのお知らせ、商品の入荷情報、その他様々なことを共有させていただきます。

★オンラインの家電ショップもございます★
http://awn-recycle.com/ 

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。