お店も少しずつ秋の装いに・・・

荒川区東日暮里にある「リサイクルショップあうん」よりお届けしております。


日中でも暑さが少しずつ和らいできましたね。
お客さまとの会話も

「毎日暑くて嫌になりますね~~」
から
「いい天気ですね! こういう天気の日が続くといいですね。」
に変わりました。

個人的には、昨日赤ワインを飲んだらとっても美味しくて、秋になったんだなぁ、と。
(暑くて暑くてという日はやはりビールか、ハイボールか、ジンが飲みたかったので)


少しずつ店内にも秋らしい商品が増えてきました。
例えば秋冬の風物詩、毛皮類です。


こんにちは~
700.jpg
ひとつ2000円位から販売しています。


そして秋といえば・・・

きのこ!

701.jpg

こんな素敵な「きのこランプ」も販売しております。
早いもの勝ちで1万円です。

S

スポンサーサイト

民芸雑貨がたくさんあります

突然の大雨が降ったり、かと思ったらすぐにやんだりとせわしない天気の
荒川区東日暮里から、「リサイクルショップあうん」です。

リサイクルショップあうんで取り扱っているものはというと・・・

●家電製品 :冷蔵庫/洗濯機/電子レンジ/ガスレンジ/テレビ/照明/他

●家具 :タンス/食器棚/ベッド/衣装ケース/など

●衣類 : 男性物・女性物・子ども用 ※着物の扱いもあります

●雑貨 : 食器/生活雑貨 (石鹸・洗剤類など) その他本当に様々なものがあります。


毎日のように販売品の入れ替えをし、毎日お越しくださる常連さんが本当にたくさんいます。
「なんだかちょっとお買い得」「掘り出し物が意外と多い」などといった声をいただいています。

今日も雑貨売り場の商品をかなり入れ替えましたので、その一部をご紹介。
最後には当店雑貨担当スタッフのおすすめ商品もご紹介しますのでお見逃しなく!!


今回の大注目品は!

こけし などの民芸品です。
集合していると少し怖い感じでもありますが、生活感のないおしゃれな空間なら・・・
かならずやおしゃれな雰囲気になると思います!

IMG_2912.jpg

↑ 写真がぼけててますます恐怖感が高くなってしまいましたね。。汗


雑貨担当スタッフTのおすすめ品は これ

IMG_2913.jpg

山登りを再現!?したもので斬新な構図が好きだったのではないかと思います。きっと。


お茶道具が販売されることもあれば、
飲料水についていたマスコットが大量に出ていたり、造花がたくさんある日なんてこともありました。

お越しいただくほどにハマっていく
リサイクルショップあうんの沼に皆様もどうぞお越しください。

------------------
リサイクルショップあうん

東京都荒川区東日暮里1-36-10
03-5604-0873
定休日:日曜日/年末年始他

-------------------

S


ゆるきゃら!? あうんでの時間のすごしかた


荒川区東日暮里にある「リサイクルショップあうん」です。

秋らしい日も多くなり、今日のカラッとした天気は本当に気持ちよくすごせました。


私たちのリサイクルショップもやはり晴れている日はお客様が多く、
雨が降ると(または降る予報があると)お客様がガクッと減ってしまいます。

今日お店に寄ってくださったお客さまは
店内のカフェスペースで店内で50円で販売していた雑貨をお絵かきしていました。

これは、、、ゆるきゃらなのか!?  新種のツチノコか!?

兎にも角にも、とっても味があって可愛いのでここで紹介いたします。


  696.jpg


リサイクルショップあうん では、お買い物に来ていただくのはもちろん、
お客様同士でおしゃべりをしたり、店内の本と立ち読み・座り読みしたり、
そして今回のお客様のようにお絵かきをしたりもできます。

お買い物しなくて全く問題ありません◎
ぜひぜひ、遊びにいらしてください。

S

tag : リサイクルショップ 荒川区 家電の仕入れ

あうん漂流記 ~その3~

荒川区東日暮里の「リサイクルショップあうん」です。
2002年にはじまった、企業組合あうんは、様々な背景を抱え働くことが困難な状況にある人が集まり、それぞれの良さを活かしながら働こう!と始めた仕事おこしの取り組みです。

2010年にリサイクルショップあうんの店内で配布された、
「あうん通信」はお客様に私たちの設立の経緯や目指していること、スタッフのことを知っていただきたいと思って始めたものです。

その中にある「あうん漂流記」はあうん設立当時の事業を運営していく大変さだけでなく、
おもしろさや仲間同士の雰囲気がわかるものだと思います。





-------------------

「あうん漂流記 その3」 2010年4月発行

  →その1はこちらからどうぞ

  →その2はこちらからどうぞ



 東日暮里2丁目の店舗兼事務所はすぐに手狭になりました。便利屋が始まると、家具や家電も増えてきて、やっぱり捨てるのはもったいないし、売れるものは売ろうということに。お客さんの御厚意で、お店のすぐ前に倉庫の片隅を格安でお借りしました。  

ところが、2005年にそこが、売りに出されることになり、大慌てで新しい物件を探しました。

そこで見つけたのが、現在の1丁目の衣類の店舗と事務所です。事務所部分を衣類のお店、隣を家具家電のお店として、本格的に家具家電を取り扱うようになりました。ただ、お店として使われていたわけではないので、リフォームが必要になります。安くするためにも、リフォームは自分達の手で、ということになりました。
そこで活躍したのが、ペンキのたまさん、大工の舘さんです。現在の事務所の床を貼ったのは、あの湯浅誠です。お店の看板を書いたり、本当に手作りのあうんでした。
引っ越しも大騒動!!当時学生ボランティアとして引越しを手伝ってくれた田中入馬君は、現在ではあうんの中心スタッフです。

 2006年の2月、現在の東日暮里1丁目で本格的に衣類、家具家電を取り扱うお店としてあうんは新たなスタートを切りました。2丁目のお店から引き続き来て下さるお客さん、引越してきたことで、新しくおなじみになったお客さんと、お客さんの数もだんだんと増えていったのが、この頃です。
とはいえ、今と較べてみれば、まだまだ本当に小規模で、増えた家賃と人件費は到底お店の売り上げでは賄えない状態でした。 

当時、今は亡き井上さんを中心に、土曜日、日曜日になると衣類や雑貨を持って、明治公園や錦糸公園等、フリーマーケットに朝早くから出掛けて行ったのが、なつかしく思い出されます。


DSCN0283.jpg



今も昔も、お客さまへの感謝といえば「餅つき」のあうんです。もちろん無料で振る舞います。
毎年楽しみにしてくださる方が大勢いました。

モチツキ2008,2,11-003



S

衣類品50%OFFセールを開催します

荒川区東日暮里の「リサイクルショップあうん」よりお届けしています。


9月7日(木)と8日(金)の2日間
リサイクルショップあうんでは衣類品に限り、ついている値札より 半額 にさせていただきます。

shopping_sale.png




衣類品といっても、Tシャツやズボン、スカートなどだけでなく、

バッグ や 靴 なども半額にいたします。

招待券など必要なものもありませんので、
ぜひお友だちもお誘いあわせの上、おこしください。

------------------------
リサイクルショップあうん
住所:東京都荒川区東日暮里1-36-10
TEL:03-5604-0873
定休日:日曜日+年始年末 他


S
プロフィール

あうんショップ

Author:あうんショップ
荒川区東日暮里にあるリサイクルショップあうんに入荷した商品の情報を最速でお知らせします。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR