スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日は、着物市 & ちくちく倶楽部

こんにちは!!
少しづつ春に近づいてきました!!今日の最高気温は、14度。
梅も綺麗に咲いていました!!
このまま暖かくなってほしいですね\(^o^)/

明日は、着物市&ちくちく倶楽部です!!

○着物市○
時間:10:00~16:00
場所:店舗

●ちくちく倶楽部●
時間:14:00~16:00
場所:店舗

散歩がてら遊びに来ていただいて、楽しくちくちくしましょう!!
スポンサーサイト

2人掛けソファー入荷しています

文字色只今あうんんは1人・2人掛けのソファーがたくさん入荷しています!

こちらはなんとIDEEのピンクベージュ2人掛けソファー
座る部分がすこし日焼け(色褪せ)しておりますのでこの価格・・・
4000円
NEC_0148_convert_20140225134021.jpg


こちらは春らしい若草グリーンのソファーです
7000円
NEC_0150_convert_20140225134257.jpg
売り切れました。ありがとうございました。

こちらは合皮素材ですが、背面と肘掛部分がすべて倒れフラットになります。
3000円と良心価格です。
NEC_0149_convert_20140225134127.jpg



ソファーは大変人気の商品なので、お早目にお越しください!

明日は着物市!!

明日は、着物市です!!

新しい着物が入っているようですよヽ(*´∀`)ノ

いつも通り、店舗にて10時~15時くらいまで開催です!!

お散歩がてら遊びに来てくださいね。

~冬は暖かく、夏は涼しく~

お越しくださったお客様はご存じだと思いますが、
只今、あうんは店内を一部改装中です。

何をしているのかというと・・・

少しでも快適にお買いものしていただくために
大型エアコンの導入に踏み切ったのです!!
わーい!わーい! ぱちぱち♪

あうんの店内は荒川区でも有名な(ウソです★)認定酷暑店です。
というのも、本来店舗としてつくられた場所ではなく、
鉄鋼屋さんの工場なので、ご家庭は店舗では当たり前の断熱材などもなく、
お日様の力をぞんぶんに感じられる場所だったのです。
もちろん冬には北風大王の魔の力も吹き荒れておりました。


思いかえせば・・・
お客様に「どうぞご試着ください!」と話しかけると、

<夏バージョン>
暑さゆえ「汗で洋服が濡れちゃうからいいわ~」
<冬バージョン>
「寒すぎて、服を脱ぎたくないからいいわー」

そんな会話が毎日・・・汗

本当にお客様にはご不便をおかけしました。。
それでもお越しくださったお客様!ありがとうございます!


お店をお休みすることなく、改装をするにあたって、
たくさんの業者の方ががんばってくれています。

いま、作業にあたってくれているのが
一見寡黙な仕事人! でも話しかけると、とってもおちゃめなお二人です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
tenpo.jpg



西日があたって午後3時頃にはあつーい鉄板と化していた壁の鉄骨に断熱材とそのうえに板をはって綺麗な壁にしてくれています。
ありがとうございます!!

これから3月いっぱいまで、店内のどこかで工事が行われます。
ご迷惑をおかけしますが、楽しみにしていただけるとありがたいです。



たくさんの方に支えていただき、リサイクルショップあうんも少しずつ大きく、
すこしずつ快適にすることができるようになりました。

若い人もお年寄りも、外国人の方も小さなお子様も、みんなが安心していられる場所を目指して頑張ります。

1月22日 ちくちくの会報告です


蜷咲ァー譛ェ險ュ螳・1_convert_20140206140936

年明け最初のちくちくは、自由広場ではなく、あうんのお店の中でやってみました!
はじめてお店の中でやったのですが、たくさんの方に目に留めていただいてよかったです!

当日は、ちくちくの会アピールの為に、着物をリフォームしたワンピースを着ましたよ。私はピンクの大きな襟が可愛らしいのを着せてもらいました。作ってくれたのは、まどかさんというちくちくに毎回いらして下さる女性です。
みなさんから、「パチンコ屋の開店に呼ばれるよ!(つまりチンドン屋さんみたいってことでしょうね…)」って声をかけてもらいました!トホホ…。でも、目立ったからよし!
着物市を担当している遠藤さんも、赤い着物地のワンピースを着て接客してくれていました。

私はいま、着物地でベストを作っている最中です。
2月26日の、次回ちくちくもあうんのお店の中でやりますので、よろしかったらご一緒しませんか?
着物リフォームのカタログも、型紙もありますよ。スカート?パンツ?ワンピース?何を作ろうか考えるだけでも楽しいです。
初心者歓迎!ベテランさんは先生として、より一層ウエルカムで~す。
(主催者のあうんスタッフは、実は初心者です。助けてくださる方大歓迎)
午後のひととき、楽しくお裁縫しませんか?
時間があまりない方、本当に裁縫自体初めてという方も、手ぶらでちょこっと参加できるキットも用意しているので、気軽に遊んでいってくださいね。

やまぐちかおり
プロフィール

Author:あうんショップ
荒川区東日暮里にあるリサイクルショップあうんに入荷した商品の情報を最速でお知らせします。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。