

あっ、そうそう!!今年もありがとう!!衣類SALE!!のお知らせ

今日は、ブログの更新がすごいですね!!頑張ってますp(^o^)q
毎年やっている衣類半額SALEのお知らせ\(^o^)/

通常おいている洋服、バッグ、帽子、マフラーがなんとすべて半額になります!!
※アクセサリーや毛皮の襟巻きは残念ながら除外品です…。

素晴らしいですね)^o^(
いやーホント素晴らしい!!
今回、いつもはSALEの時にしまってしまうコートなどが、出るとか出ないとか…

年末、是非あうんに大きい袋を持って遊びに来てください!!

12月27日(金)・28日(土)

10:00~17:30まで!!

明日は、着物市 & ちくちく倶楽部 

明日は、着物市 & ちくちく倶楽部です!!
今年最後です!!

お見逃しなく!!

Happy Christmas!!

Happy Christmas!!

いやー、クリスマスイブですよ!!
クリスマスは、大学時代からバイトでいつも仕事をしています(笑)
みなとみらいの高めなホテルで、ルームサービスの仕事に入ってました!!幸せそうなカップルや家族に(主に、カップルでしたけど!!)、ケーキ&シャパンやディナーをお届けするという仕事です!!

そして、終電近く帰って、ラーメン屋でラーメンをひとりで食べクリスマスに突入です。
そして、また、同じバイトに行きます!!大変、楽しかったです\(;o;)/

今年も、仕事です(笑)でも、いい天気でよかったですね!!
今日は商品の紹介ではなく、あうんのお昼ご飯の紹介です(笑)

あうんのお昼ご飯は、基本手作りです^m^売っている炊飯器の点検を含めです!!いつもすごいです!!てんぷらやカツなど毎日が、パーティーかッてくらいすごいです。
冬は、ナベが多くなりますが…(笑)

今日は、クリスマスますなので、なんと、クリームシチューでした\(^o^)/
そして、からあげとピーマンの肉詰め!!
パプリカとエリンギ、アスパラガスのソテー!!
そのまま、クリスマスツリーに飾ってもおしゃれなんではないかという彩!!

クリスマスランチ


こんなに、おしゃれなのにお椀で食べるということになってましたけど、それは、しょうがない!!
いい食器は売らねば!!
大変、美味しかったです!!
ご馳走様でしたm(_ _)m

年末年始お休みのお知らせ

こんにちは!!
今日は、風がすごくて大変ですね(+o+)

わたくし事ではありますが、今日健康診断でした。背が、3cm低くなっていて140cm代とかなり大変凹みました(;O;)

では、本題に!!
あうんの年末年始お休みのお知らせです!!

年内 12/28(土)までの営業

新年 1/6(月)からの営業

になりますので、よろしくお願い致しますm(_ _)m 
よいお年を(^o^)/
早いかッ(笑)

ちくちくの会第一回をやりました!

11月28日に、あうんの自由広場ではじめてのちくちくの会をやりました。参加者は私を入れて3人と、かなり寂しかったです。場所が分かりづらかったかな、事前にもっとお知らせをしたほうがよかったかな、と反省です。自由広場は、千住軒さんの隣の倉庫の2階にあるのですが、かなり薄暗い奥の階段を上ります。もうちょっと来てもらえるような工夫を考えますね。

131127_1353+02_convert_20131210173322.jpg 131127_1410+02_convert_20131210173439.jpg

参加費を払って1枚ご自由に選んでいただける端切れは、選ぶ楽しさを感じていただけるようにたくさんご用意しています。ミシンを使いたい方にはミシンもご用意しています。
131127_1410+04_convert_20131210173517.jpg  131127_1410+03_convert_20131210173457.jpg

お菓子や飲み物はご自由におとりいただくスタイルです。ちくちくしながらおしゃべりもたくさん弾むように、この地域の情報誌やフリーペーパー、チラシなどがあればお持ちいただいて、みんなで情報交換も楽しいですね。
この日は着物をほどき、がま口やブックカバーを作りました。お菓子を食べて、ちょっと肩が凝ったらマッサージチェアも使って、ゆっくりした午後の時間を過ごしました。

131127_1602+01_convert_20131210173623.jpg  131127_2137+01_convert_20131210173642.jpg


次回は、12月25日の午後2時からやりますので、お時間がございましたら、ぜひ覗きに来てください。

山口

JFSAフリマに行ってきました(^O^)

こんにちは!!
12/1(日)あうんが千葉県のJFSAという団体が主催しているフリーマーケットに行ってきました!
年に2回(6月・12月)開催され、何かがないかぎり参加しています(^_^)/

JFSAとは…
NPO法人JFSAは、日本国内とパキスタンで古着や毛布などのリサイクル(リユース)事業を行い、
パキスタンのカラチ市内のスラム地域にある無料の学校「アル・カイールアカデミー」の自立運営を
支援しているNGOです。現在は年間で約80トンの古着や毛布などをパキスタンに輸出しています。(HPより)
HP:http://www.jfsa.jpn.org/

上にも書いてあるように、パキスタンにリサイクル衣類を輸出しながら、日本でも古着屋さんをやっています。あうんが、リサイクルショップをはじめるとき衣類リサイクルのノウハウを学んだそうです。恩人団体ですね!!

私があうんに入ってから4回中3回参加させてもらっています!!
衣類などを持って行って売らせてもらっています。公園で青空フリマです!!今回は、晴天で暑くなってしまうほどの気候!子どもたちがいっぱいいてワイワイやってすごく楽しい雰囲気です。

そして、
私が一番楽しみなのが綱引きです!!
次の日、いや、もう少し長い間体が痛むのですが、大変楽しいです\(^o^)/
今回も、2日過ぎているにも関わらず今だ痛いです…。
綱引きをやりに行っていると言っても過言ではないくらい、毎回楽しみです!!
とにかく、綱引きです!!

そして、そして、次に楽しみなのは、お昼ご飯です!!
毎年、パキスタンカレーなど色々でます!!今回は、もうすごい!!
パキスタンカレー・お肉、タコス、日本料理、パキスタンの揚げ物?、はんぺん、野菜や果物もたくさん売っていました!!11:30くらいから、そわそわ…。店番をやっている場合ではなくなります!!



JFSAフリマ2 

JFSAフリマ1

綱引きは撮影している場合ではないのですが、他はもっと撮ってくれば良かったですね(笑)

最後に、JFSAの人たちは大変元気です!!煙を浴びるように元気を浴びてくるのもJFSAのフリマが好きな理由です!!
来年6月もまた、綱引きをやりに、ご飯を食べに、元気を浴びに行きたいと思います!!
プロフィール

Author:あうんショップ
荒川区東日暮里にあるリサイクルショップあうんに入荷した商品の情報を最速でお知らせします。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
