

明日は、着物市 & ちくちく倶楽部

こんにちは!
台風が近づいてますね。

明日は、着物市とちくちく倶楽部です!
天気が心配ですが…

【着物市】 10時から店舗で行われます。
【ちくちく倶楽部】 14時から店舗で行われます。

お散歩がてらよってみて下さい

連絡先:03-5604-0873

明日は着物市!!

こんにちは!
明日は、着物市の日です^^

晴れそうでよかったよかった\(^o^)/

店舗で10時~15時くらいまで開催してますので、是非きてくださいね~

1月22日 ちくちくの会報告です


蜷咲ァー譛ェ險ュ螳・1_convert_20140206140936

年明け最初のちくちくは、自由広場ではなく、あうんのお店の中でやってみました!
はじめてお店の中でやったのですが、たくさんの方に目に留めていただいてよかったです!

当日は、ちくちくの会アピールの為に、着物をリフォームしたワンピースを着ましたよ。私はピンクの大きな襟が可愛らしいのを着せてもらいました。作ってくれたのは、まどかさんというちくちくに毎回いらして下さる女性です。
みなさんから、「パチンコ屋の開店に呼ばれるよ!(つまりチンドン屋さんみたいってことでしょうね…)」って声をかけてもらいました!トホホ…。でも、目立ったからよし!
着物市を担当している遠藤さんも、赤い着物地のワンピースを着て接客してくれていました。

私はいま、着物地でベストを作っている最中です。
2月26日の、次回ちくちくもあうんのお店の中でやりますので、よろしかったらご一緒しませんか?
着物リフォームのカタログも、型紙もありますよ。スカート?パンツ?ワンピース?何を作ろうか考えるだけでも楽しいです。
初心者歓迎!ベテランさんは先生として、より一層ウエルカムで~す。
(主催者のあうんスタッフは、実は初心者です。助けてくださる方大歓迎)
午後のひととき、楽しくお裁縫しませんか?
時間があまりない方、本当に裁縫自体初めてという方も、手ぶらでちょこっと参加できるキットも用意しているので、気軽に遊んでいってくださいね。

やまぐちかおり

ちくちくの会第一回をやりました!

11月28日に、あうんの自由広場ではじめてのちくちくの会をやりました。参加者は私を入れて3人と、かなり寂しかったです。場所が分かりづらかったかな、事前にもっとお知らせをしたほうがよかったかな、と反省です。自由広場は、千住軒さんの隣の倉庫の2階にあるのですが、かなり薄暗い奥の階段を上ります。もうちょっと来てもらえるような工夫を考えますね。

131127_1353+02_convert_20131210173322.jpg 131127_1410+02_convert_20131210173439.jpg

参加費を払って1枚ご自由に選んでいただける端切れは、選ぶ楽しさを感じていただけるようにたくさんご用意しています。ミシンを使いたい方にはミシンもご用意しています。
131127_1410+04_convert_20131210173517.jpg  131127_1410+03_convert_20131210173457.jpg

お菓子や飲み物はご自由におとりいただくスタイルです。ちくちくしながらおしゃべりもたくさん弾むように、この地域の情報誌やフリーペーパー、チラシなどがあればお持ちいただいて、みんなで情報交換も楽しいですね。
この日は着物をほどき、がま口やブックカバーを作りました。お菓子を食べて、ちょっと肩が凝ったらマッサージチェアも使って、ゆっくりした午後の時間を過ごしました。

131127_1602+01_convert_20131210173623.jpg  131127_2137+01_convert_20131210173642.jpg


次回は、12月25日の午後2時からやりますので、お時間がございましたら、ぜひ覗きに来てください。

山口

着物市!!

みなさん!!
こんいちは\(^o^)/

毎回忘れがちな着物市のブログアップ、今回はできました(V)o¥o(V)

そうなんです。明日は、着物市です。
10時から店舗で開催です。今日みたいに過ごしやすい気候で晴れるといいですね~

そして、明日から「あうんdeちくちく着物倶楽部」も開催されます!!
ご近所の人たちと一緒に、着物や浴衣をほどいてリメイクします。関心ある方、その日空いてるわという方、ぜひぜひ、みんなでちくちくしましょう!!

日時:毎月第4水曜日 14時~16時

場所:あうん自由広場荒川区東日暮里1-32-10 F2
   倉庫みたいな建物で、引き戸を引いていただき、中にある階段を上って2階です。

参加費:300円(お茶とお菓子がでます。)
    そして、着物の端切れが1枚付きます。
    2枚以上使いたい方は、1枚につき100円いただきます。

持ち物:針や糸などの簡単なソーイングセットはこちらで用意していますが、
    ご自分の物を持ってきていただけるとうれしいです。

※事前予約は必要ありません。

質問や詳しい話を聞きたいという方はご連絡ください。
企業組合あうん
TEL:03-5604-0873(担当:山口、遠藤)
プロフィール

あうんショップ

Author:あうんショップ
荒川区東日暮里にあるリサイクルショップあうんに入荷した商品の情報を最速でお知らせします。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
