FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏季休業のお知らせ 8/12~16

「今日も暑いですね」

という会話がリサイクルショップあうんのあちこちで聞こえてきます。

毎日お越しになるお客さんにきくと、買い物がしたいというのもあるけど、他のお客さんやスタッフとの会話を楽しみに来てくださっているとのこと。
本当にありがたいことです。

ご近所のお客様が多いのですが、それでも行き帰りのことを考えると熱中症にならないか、こちらがドキドキしてしまいます。
水分補給と、日よけの帽子タオルなどを忘れずにご来店くださいね!

-----------------------------------------------------
企業組合あうんの夏季休業をお知らせいたします。
(リサイクルショップあうんもこの間はお休みをいただきます)

2018年 8月12日(日)~16日(木)

ご迷惑をおかけいたしますが、17日より元気いっぱい営業再開いたしますので、
ご了承ください。
-----------------------------------------------------


hiyake_penguin.jpg
→こんな感じでちょっとだらだらしたいです♪ S
スポンサーサイト

ご家庭に眠っている食品をぜひ「あうん」へ♪

リサイクルショップあうん店内にて、本日より フードバンクDAY を開催いたします。


20180510_2018051015205630e.jpg


フードバンクDAYって何?】

企業組合あうんの協力団体でもあるフードバンクが主催するイベントです。
ご家庭に眠っているお米や保存のきく食品を持ち寄っていただき、それを野宿者・難民・シングルマザーを支援する団体・互助会へお渡しします。
身近かにある食品を届けることで、貧困・差別などの問題に関心をもっていただく大きな一歩になるようにと企画しています。


いつもはフリーマーケットなどのイベント時に開催するこの「フードバンクDAY」を、
あうんでは地域の皆さまに、不要になった食品があるときいつでも参加いただきたいと願い、
営業時間内の月曜日から金曜日 朝10時から午後5時開催いたします。
(土曜日は店内が大変混雑するため避けていただけると助かります!)

たくさんのお金や時間がなくても、何か特別な技術がなくても、
自分が既に持っている不要な食品をご寄付いただくことで多くの困っている人を助けることが可能です。

ぜひリサイクルショップあうん店内で開催いたします「フードバンクDAY」に参加をお願いいたします。

フードバンクDAY】

◎お引き受け可能な食品

お米(平成28年度産以降のもの)/
保存可能食品(調味料/缶詰/レトルト食品/お菓子/飲料/乾麺/他)

×お引き受けできないもの

生鮮食品 /賞味期限が2か月を切っているもの/開封後の物/ 説明が外国語のみのもの

※ご不明点等あればお気軽にお問合せください。

--------------------
リサイクルショップあうん
東京都荒川区東日暮里 1-36-10
TEL:03-5604-0873
定休日:日曜日 他

--------------------

tag : リサイクルショップ フードバンク 寄付

【重要】2018年4月より送料規定改定します

荒川区東日暮里のリサイクルショップあうんです。

今までご購入くださるお客様にご負担をかけないように、経費削減にがんばってまいりました。
しかし、消費税が5%→8%になり、見直しのきかない部分の固定費もかさみ、これ以上はお手上げです。
心苦しいのですが、配送料金見直しをいたします。

家電パック販売は、30,000円以上  ご購入の場合、東京23区内 配送・設置料無料といたします。
(2018年3月までは25,000円以上)

ご購入金額30,000円に満たない場合の送料ですが、配送地域によって変わります。

-----------------------------
荒川区・台東区
2,000円以上ご購入で配送可能。配送先条件によるが、最低配送料は0円~

足立区・墨田区・文京区・北区
3,500円以上ご購入で配送可能。配送先条件によるが、最低配送料は1,000円~

葛飾区・江戸川区・江東区・中央区・千代田区・新宿区・豊島区・板橋区
5,000円以上ご購入で配送可能。配送先条件によるが、最低配送料は2,000円~

港区・品川区・練馬区・大田区・目黒区・世田谷区・渋谷区・杉並区・中野区
15,000円以上ご購入で配送可能。配送先条件によるが、最低配送料は3,000円~

【東京23区外】   他もご相談ください
埼玉県 川口市・草加市・戸田市・八潮市
千葉県 松戸市・市川市・浦安市
40,000円以上ご購入で配送可能。配送先条件によるが、最低配送料は4,000円~

-----------------------------
ご迷惑やご負担をおかけしたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
不明な点がございましたらお電話ください。(やまぐち)

リサイクルショップあうん
荒川区東日暮里1-36-10
03-5604-0873

tag : リサイクルショップ 荒川区

今年も一年ありがとうございました!

東京都荒川区東日暮里にある「リサイクルショップあうん」です。

2017年内の営業は本日が最後になります。
最終日の今日も、たくさんの雑貨品・衣類などが店頭に新しく出ますのでお見逃しなく!

年始は1月5日(金)から営業開始します。
ぜひ2018年も、「リサイクルショップあうん」をどうぞ宜しくお願いいたします。

-------
今年も残すところ数日ということで、
「リサイクルショップあうん」の周りで私がこの季節を年末という時期を感じたものを紹介したいと思います◎



私たちのお店の真向かいにあるのが餅菓子を販売している「富田屋」さん
毎朝、お餅をつく「とん、とん、とん」という音と、もち米を蒸かす暖かな蒸気が冬に風景に彩りを与えてくれています。
とっても可愛い子どもたちとお店のお母さんが遊ぶ姿にもほっこりします。

年末ということで、いつもの「おはぎ」や「のり巻き」「大福」のほかにこんなものも・・・


790.jpg


小さい子が作った雪だるまのような可愛らしさ!!
4つ寄り添っている姿が本当にかわいいですね。

スーパーなどで売っているパック入りの鏡餅も便利だけれど、やっぱりちゃんと乾燥によってひびが入ったりする本物の鏡もちもいいなと思います。

個人的にはおはぎがとってもおすすめです。あんこの味はもちろんのこと、もち米の美味しさが他の市販品とは違うように思います。
「リサイクルショップあうん」にいらした際はぜひ「富田屋」さんにもお立ち寄りください!




次に私が「年末が来たんだな~」と感じたのはこの光景

791.jpg

来店されたお客様の自転車にのっている南天。
「あーお正月だな」と思ったものの、なんで正月に南天を飾るのかをわかっていませんでした。
Googleさまに聞いてみたところ

日本ではナンテンが「難転」~難を転じて福となす~に通じることから、
縁起木として愛されてきました。


なるほど。縁起がいいということなんですね。

飲食店を営業されている方なので、お店にきっと飾るんだと思います。
海外からくる旅行者の人にもきっと喜ばれるだろうな★

-----------------

S


tag : リサイクルショップ 荒川区 年末の風物詩 便利屋

あうんからクリスマスプレゼント

荒川区リサイクルショップあうんです。
今日は衣類半額セール2日目です。
寒いけれど昨日に引き続き、お天気ですよ♪
冬物衣類購入に、ぜひお運びくださいね。

さて、さて。
いつもお客様に支えていただいている私たちあうんのスタッフですが、
今年もお客様に感謝のお気持ちをお届けしたいと思います。
荒川ひまわりさんにおつくりいただいたクッキーを、
お買い上げいただいたお客様、先着100名様にレジにてプレゼントさせていただきます。

2017122212230000.jpg


いつもあうんを支えてくださり、お店での時間を楽しんでくださり、ありがとうございます。
来年もどうぞよろしくという気持ちを込めて、
私たちからのささやかなクリスマスプレゼントを、お渡しいたします。
お時間がございましたら、ぜひ、お寄りください。     (やまぐち)

-------------------------
リサイクルショップあうん
荒川区東日暮里1-36-10
03-5604-0873
月-土(祝日も営業) 10:00~17:30

tag : リサイクルショップ 荒川区 荒川ひまわり プレゼント クリスマス

プロフィール

あうんショップ

Author:あうんショップ
荒川区東日暮里にある「リサイクルショップあうん」です。
お店からのお知らせ、商品の入荷情報、その他様々なことを共有させていただきます。

★オンラインの家電ショップもございます★
http://awn-recycle.com/ 

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。